BBFL NYのあるパークスロープってどんなところ?

最終更新: 2019年2月11日


ブルックリン在住のライター兼BBFL brooklynスタッフの

須能玲奈さんが注目のブルックリンのパークスロープを

ご紹介!

BBFL Tokyo (Brooklyn Beauty Fashion Labo Tokyo)は、BBFL New Yorkの姉妹店です。

BBFL NYは、ブルックリンとサステイナブルをキーワードとして、ブルックリンでこだわりあるモノづくりを行っているアーティストや会社に注目し、そうした方々の作品や商品を販売し、同時に、ギャラリーや美容室、ネイルサロンも備え、感度の高い人たちの集まる場所を作り出すことを目的として、2017年にオープンしました。

BBFL NYは、ブルックリンのパークスロープという地域にあります。パークスロープは、日本ではまだ馴染みがない場所かもしれませんが、17世紀にオランダ人入植者の農場として開発が進みました。東側には、セントラルパークと同じ設計者によってつくられたプロスペクト・パークという広い公園を控え、おしゃれな歴史ある建物と緑豊かな住環境、そして、マンハッタンへの利便性も良いことから、その後、多くの人たちがこの地へ移り住むようになりました。



BBFL NY内の日系美容室Hazuki Salonは、マンハッタンの2店舗に続く3店舗目をブルックリンに。

歩道が平らで乳母車を引きやすく、子供向けのイベントも多く開かれていることから、近年は不動産価格が高騰し、生活水準の高い人たちが集まる地域となっています。また、ブルックリン内でも交通の便が良いため、アーティストや起業家たちが交流する文化的拠点としても知られています。

意識の高い人たちが多く住み、この地域をさらに活気あるものとし、新たな人たちを呼び込んで、この街は発展してきました。

そんなパーク・スロープに、私たちの本店、BBFL New Yorkのお店はあります。


日本人による丁寧でおしゃれなジェルネイルが人気のmiGak。

ブルックリンで面白い活動をしている人たちを発掘し、そうした人たちの商品をBBFL Tokyoで扱うことで、ブルックリンと日本の架け橋になれたら、また、ブルックリンに興味ある日本のみなさまにとって、BBFL Tokyoがブルックリンの息吹が感じられるハブとなれたら、との想いで、スタッフ一同、精進してまいります。

須能 玲奈

ライター兼BBFL brooklynのスタッフ。2009年、大学時代から憧れていたニューヨークへ単身渡る。渡米後、本業の日米の公認会計士業の傍で、日米の各種メディアで、文化、芸術を中心に、趣味の執筆活動を本格的にスタート。最近は、ブルックリンに魅せられ、ブルックリン散策が趣味。

0回の閲覧
  • ブラックFacebookのアイコン
  • ブラックInstagramのアイコン